照明を交換しました | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

おはようございます爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

いいね!やコメント、フォローも、本当にありがとうございますピンクハートラブラブラブラブ













玄関の照明ですが、















15年前にリフォームした時から、ずーっと同じシーリングライト。

因みに、天井材は消臭効果のある物、だったと思います。

ここは、先代犬レオナの部屋として作ったスペースなので犬













せっかくアンティークをディスプレイしても、照明が残念ですよね。

今息子が使っている部屋は、元々夫婦の寝室だったので、ペンダントライトが下がっています。

こちらはこちらで、ちょっと暗いなぁ、と思っていたので、照明を入れ替える事にしました。















はい、完了ウインク

でも、ちょっとコードが長いのですよねアセアセ















木製のコードアジャスターを買ってみました。

商品説明の画像では、















こんな感じなのですが、実際は、















コードが長い爆笑アセアセ

しかも思ったよりコードが細くて、ちょっと触るとライトがズルズルと滑り落ちてきますアセアセ

なので、















家にあった滑り止め付きのフェルトクッションを、小さく切って、















コードを引っ掛けるところの内側に貼りました。















コードが滑らなくなったので、しっかり固定出来ましたチョキ

こちらのほうが、シーリングライトより断然良い雰囲気になりました。

息子の部屋も、















明るくなったし、交換して良かったですウインク













それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ