カインズのフライパン と プランターの大移動 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

おはようございます爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

いいね!や読者登録もありがとうございますラブ













室内に入れなければいけなかった、ベランダの植物たち。

やっと移動しました滝汗















1番大きな柊のプランターは、かなり重たくて、自分では持ち上げる事が出来なかったので、夫にお願いして、入れてもらいました。

他の物も、結局ほとんど夫が運んでくれたのですが、

それはもっとこっち、それはそこじゃなくてもっと右、もっと左、などと注文ばかりつけてしまいましたてへぺろ

下に敷いてあるのは、















縁が盛り上がっていて、水やりしても床に水が溢れない、と言うシートです。

業者さんが、配布してくださいました。

枚数制限はなかったのですが、他のお家で足りなくなってしまうといけないと思ったので、2枚だけいただきました。















なので、シートの上は、通勤ラッシュのようです滝汗

水やりする時も、足の置き場がないので、大変です滝汗

かなり無理な体勢になりますが、筋トレだと思って頑張ります爆笑















このシートを敷くために、IKEAのガーデンセットを、窓際から移動しました。

ラグマットの上からはみ出したベンチを、















ここに置くために、出しっ放しだったガスストーブを、やっと納戸にしまいましたてへぺろ

GWが明けるまでに、ベランダを片付けておいて下さい、とお知らせが来ていたのですが、何とか間に合いましたウインク













さて、昨日は久しぶりにカインズホームに行ってきました。

目的は、カインズオリジナルのフライパンです。















正確に言うと、炒め鍋ですね。

フライパンや炒め鍋は、カインズオリジナルと決めています。

なぜなら、



















表も裏も、真っ黒で余計な色が入っていない物を、これ以外で見た事がないので。

我が家のキッチンには、ブルーも黄色もあるのですが、フライパンは真っ黒でないと嫌なのですてへぺろ

これが、4代目か5代目かな。

古くなって焦げ付くようになった炒め鍋は、パスタなどを茹でる時に、使う事にしています。

なので、1代前が茹で鍋に格下げされて、2代前の物は、処分となります。















2代前の炒め鍋です。

年季が入っていますね。

長いことありがとう笑い泣き

明日が、ちょうど不燃ゴミの日なので、タイミング良く買い替える事が出来ました。

明日バイバイです。













それでは、本日はこの辺で失礼します爆笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ