多肉植物の植え替えをしました | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんばんは爆笑

朝は日が射して気持ちが良かったのですが、時間とともに雲が増えてきて、夕暮れ間近の今の空は、すっかり雲に覆われてしまいました。












{3E4AC18A-0054-4D01-AAE1-43A12868478F}



午前中。

日向ぼっこで寝ているしずくですが、顔のところは、ちょうどベランダにある木の陰になっています。

良いポジションを見つけたねウインク













挿し芽などで増やしているグリーンは、












{56157FCD-3286-4743-8489-FCE2D5D994AA}



ビニールポットに植えて、リサイクルショップで見つけた、古い水切りカゴに並べています。

お花屋さんで買って、植え替え待ちのグリーンも一緒です。

だいぶ大きくなってきた子たちをそろそろ植え替えようと思って、ホームセンターで素焼きのプランターをいくつか買ってきました。

作業中の写真はありませんが、












{809EF9ED-F8D6-4BFE-9213-0C706D9E3B62}



とりあえず5個分の植え替え完了ウインク












{0F6B7B73-A164-438F-8F94-3C53C73E117A}



ブルーのシェルフに並べました。

ヘデラやグレコマ、ワイヤープランツなどのグリーンは5号鉢、多肉植物は3号鉢が扱い易くて好きです。

ベランダの写真を撮っている時に、ふと思い立って、














{3B6276E0-29D7-4F5A-9C6C-3E7434D57FB9}



いつも日の目をみることの少ない、室外機カバーも撮ってみましたデレデレ

右側の扉を開けると室外機が2台、左側の扉を開けると土や液肥などが入っています。

中はグチャグチャ過ぎてお見せ出来ませんが滝汗物置きとして、重宝していますデレデレ














まだ植え替えたい多肉植物があるので、3号鉢をもう少し買ってこようと思います爆笑