久しぶりの韓国 | のんびり気ままな田舎暮らし

のんびり気ままな田舎暮らし

子育てが終わり自由気ままな生活記録(*´꒳`*)
孫と多肉が可愛くってしょうがない!笑

アニョハセヨ〜音譜

完全にかぶれてます笑

コロナ規制解除後初の
海外旅行🧳

釜山


10年ぶりくらい⁉️

お店もだいぶ変わってるし

何より

キレイキラキラ前よりね


露店は、かなり減ってた魂


それでも

釜山の朝食と言えば

鮑粥

済州屋さんは勿論外せないのですが

こちらも外せないですよね‼️

シンチャントーストも健在でした☺️

朝の定番ですね☝️

こちらも7時半には満席でしたよ〜


釜山のおばちゃん達と

MIX語で話しながら、横に座って

順番待ちしてたら

夫婦で来店された関西の方に

地元民と間違えられた笑い泣き汗

日本語上手ですね!って笑


まぁ…寝起きでそのまま行ったからね💦

しかもクロックス履いてるしゲラゲラ




今回は、寅子のリクエストで

参鶏湯も食べてきました音譜



人参酒🍶も


人参と言うより

根っこの味ゲラゲラちゃんと完飲しましたよ



いつもの焼肉屋さんではなく

地元のオッチャンが集う

焼肉屋さんで、サムギョプサル


寅子が、当たり前のように焼いてくれてたけど


見かねた店員さんが

韓国語で説明しながら焼いてくれた照れ

何と説明してくれたかは分からんけど

こんな感じで、小さく切って焼くみたいキョロキョロ


近くに座ってた釜山ジェントルマンが

ニャニャしながら、日本語混じりで話かけてきた笑笑笑


二泊三日の食事のほとんどが

行った事ないお店ばっかりで

とっても新鮮キラキラ



お土産。 

家族用ばっかり買って

自分用🔻


美白歯磨き粉とヘアオイル

…だけギザギザ🤭


2泊3日

あっと言う間に過ぎたけど

楽しかった音譜音譜 



で、帰宅後

寅子から

お母さん、韓国語ペラペラと思っとった

いや、偏見でしょ

いーっつも韓国ドラマ見よるやん

見てますけど…

よく韓国行きよったやろ?

よく。ではない!多分5回目ね…

何で話しきらんと?

頭の問題でしょー笑


なんてやり取りニヒヒ



それでも、バァバは気にしな〜いウシシ



来年は

既に、メンバーも決まり

行き先も決まってます❣️



ソウルで

マンドゥソルロンタン食べるぞ〜‼️笑





今日の可愛い多肉さん愛飛び出すハート

シエナ


この子も、ほんとほったらかし管理だけど

こんなに可愛くて元気ドキドキ

強い子だなぁラブ