芋掘り〜 | のんびり気ままな田舎暮らし

のんびり気ままな田舎暮らし

子育てが終わり自由気ままな生活記録(*´꒳`*)
孫と多肉が可愛くってしょうがない!笑

珍しく連投です音譜

今日も朝から暑い🥵
ちょっとだけほんのちょっと
パパのお仕事のお手伝いしただけで
滝のよぅな汗滝汗
朝からシャワー浴びました笑

まずは、昨日撮り忘れた
地植え風寄植え

ごちゃごちゃに植え込んでます口笛

外れ葉も

そのままばら撒き笑

60〜70センチはあると思う…



例のチワワもどき

名前を桃太郎に改めて

センターに鎮座デレデレ

お水あげたばっかなのでパッカン…

でも❤️可愛い💕


1/3は底石敷き詰めて

大量に配合したバァバブレンド土を投入ダッシュ

水捌け充分考慮したので

多分…大丈夫かな😅

もうしばらくは、こちらの養生コーナーで管理音譜





可愛いついでに植え替えしてあげた

マルボロ

日晒しコーナーで

こんなに綺麗に育っててくれましたちゅー




さて本題❣️


3月に食用で買ってあった

カルビーのジャガイモ🥔

芽🌱が出てきてたので

4月始めに

爺ちゃん(ジィジじゃなくて爺ちゃん]に植えてもらってたので

昨日暑い中、お兄ちゃんとお姉ちゃんが

爺ちゃん左差しくどいけどジィジじゃない!笑

3人で芋掘り〜

バァバは見てる〜だけ〜ゲラゲラ


少ししか植えてなかったのに


こんなに沢山収穫ラブラブラブラブ

三倍にはなったかなウインクスター


早速、夜は

ママがポテトフライ🍟作っつてくれましたよデレデレ

くし形のポテト

美味しかったですスプーンフォーク


自宅前に畑

田舎ならではよね爆笑笑笑笑



さぁ今日も1日

楽しもう口笛びっくりマーク