茶氷 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

歯医者さんの帰りに寄り道。


トレインチ自由が丘の中にある

THREE TEA CAFE


今日も暑〜。
お目当ての茶氷を食べにニコニコ
許可をいただいてお店の中をパチリ。
お茶の缶が可愛いー。
メニューを見ると、お茶の飲み比べもできるようです。
茶葉と茶器販売も。
ジェラートをテイクアウトしてる方もチラホラ。
白玉ぜんざい抹茶の茶氷
中に抹茶のジェラートと白玉が隠れてて楽しい。
東方美人茶の茶氷か、練乳いちごだとお茶消えちゃうのかなぁ〜と迷ったけど...。
かき氷って途中から寒くなるし甘くて飽きるけど、甘過ぎず、きちんと抹茶の味わいで美味しい。

店内には、お茶淹れ方もあり、普段お茶を飲み慣れない人にも親切だし、お茶を飲むきっかけにもなるかもね。

温かいほうじ茶は、食べ進めていくと....
段々冷えていく体にも優しいし、ほっこりする。

次回は、アールグレイを食べよっと。
宮崎台の紅茶氷も食べたいと思いながら、いまだネット予約するタイミングを逃してます😅

今日もワンコは、ぐうぐう寝てます。
あ~犬になりたい😆