天井から水漏れ② | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

備忘録として

次の業者さんの見積もり。

マンションから連絡を受け来てくれたリフォーム会社さん。

天井の穴から、カメラを入れて天井を見る。


内側触り、「あー...まだ濡れてますねー」って、「あー」て言われるの3回目ですよ!

そして、クローゼット兼物置の天井照明を取り外し、そこからカメラ入れて見る。

こちらは、部屋と壁になっているそうで無事っぽい。

しかし!!

床2重構造になってるそうで、さらにもうひとつ天井があるような作りなので、問題はもうひとつ上の天井のようです。


防火警報装置穴周り1Mほどぶち抜き、さらにクローゼット側も天井を見ないとならずもう一箇所ぶち抜くとのこと。

2重構造の上の部分の何処か配線等の穴等水が落ちてきてる場所を見つけて、被害範囲は全部取り除くというなんだかすごいことに。

息子の部屋は、天井は新しく張り直し、壁紙も全部貼り直し。

クローゼットに入っていた物は、全て出されて、汚部屋がとんでもないことになっててグッチャリ、もうその片付けでぐったり😩

スーツケース出しちゃったし、旅行に行っちゃう〜?爆笑


見積もり立てて、アスベスト検査クリアしてから施工するので、施工開始はこれから決まる。

どうなることやら...。

汚部屋を片付けねば💨

工事の音や、業者の出入りで我が家のおばあちゃん犬のストレスが半端ないんだろうな...タラー
朝の6時でも、すでに気温が上がり始めてホットドッグ🌭になっちゃうワン。