陽射し対策 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

仕事してると日中は快適温度の場所、朝晩の通勤時間は肌寒いはずが....。

急に気温が上がり始めて、衣替えが、追いつかない。

半袖を引っ張り出して、あ、畳みシワでシワシワ〜。
ワンコも夏毛にまだなってないので、お散歩で暑くてハッハッと舌がダラーん。

最近目が白く濁り始めて、老いが加速し始めた気がする。
先日は息が急に上がり、動物病院で「少し心雑音がするね」と言われてまたもや不安。
耳が遠くなって、ご飯の時は「待て!」ができてたのに、たまに聞こえてないのか無視するように...。
多分、わがままなだけだけだとえー
目に良いかもと、陽射し避けに帽子を被る練習中。
チワワは、目が出てる分日光が直接当たると良くないんじゃないかとか、色々考える。

可愛い〜って、親バカの様に家族のグループラインに上げると「なんか、お婆ちゃんぽい。」って息子たちから言われたけど爆笑