教えてもらったレシピ | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

昨日、茶友のI様がジャスミン茶を使ったスープをFbでアップなさっていました。
見た瞬間、美味しそうラブラブどんな味!?味付けは??と、気になってDMしてしまいました😅
I様、レシピを教えてくださり、早速作りました〜照れ

お出汁とって、湯剥きしたトマト。
クリームチーズの上から、スープをかけたら、スープが濁ってしまい綺麗には仕上がりませんでしたえーん
ほのかに、ジャスミンの香りがするんですが、食材の味も香りも潰さず美味しかったルンルン
I様、ありがとうございましたラブラブ
ご飯は、黄金みどりの茶水で久しぶりに土鍋で炊いた後、茶殻をサッと混ぜて軽く塩をふって、茶葉の栄養丸ごと食す!
いつか行ってみたい諸子沢の黄金みどりの黄色い茶畑おねがい

出汁を取った昆布とかつお節は、勿体ない精神で佃煮に。
息子は、「なんて言うか、ベジタリアン的な夕食〜ガーン」と不満げでしたが「美味いし、見ためよか、お腹いっぱいになったわ。」と。
何なんだ?その上から目線ムカムカムカムカ
今度は、ぷちトマトにしよっとキラキラ
白茶の茉莉银针でも良いかな。

ジャスミン茶をお料理に使うとは、目から鱗。
頭が柔らかでないと、お料理の幅も広がりませんね〜。
最近、兄もいないのでちょっとご飯作る張り合いがなかったせいか、手抜きばかり汗
GW明けは、三連勤だったしーとか言い訳してたり。
ち〜と、反省。
夫さんが買って来てくれたクマカロンラブラブ
私のお気に入りの地元のケーキ屋さんのマカロン。
甘すぎず、美味しいんです。
気づいたら、フランボワーズ味が、ハイエナにやられたえーん
ジャスミン茶、2煎目を淹れていただきました。
ご飯の時間になると、キッチンで待つワンコさん。
体内時計でなく、「人が食べたら、私の番よね。亅という感じですラブ