第14回 地球にやさしい中国茶交流会 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

地球にやさしい中国茶交流会(エコ茶会)に行ってきました。

今年から、入場券を購入すると冊子がもらえました。

茶友でもある、オーガニックプーアールさんのお手伝い娘。
美味しく淹れていましたよ💕

中国茶目当てで行ったのに、入場して直ぐに黄金みどりにハマった。
今年は当たり年だったそうで....。

黄金みどりを抽出している間に、黄金みどりの白茶をいただきました。
いや〜〜!美味しい!

黄金みどり、旨みがあって、とろみがあり、渋みもなく綺麗澄んだな黄色です。

白茶、すごくさっぱりしてるのに甘みもあって、奥ゆかしい?白茶でした。

お買い上げ〜〜🎵
 
お隣の釜炒り茶のブース。

お茶芽倶楽部で飲んだばかりの「藤かおり」
「母樹が入れ替わると...」と仰ったので、すかさず「蒼風!」とドヤ顔で答えてしまい「良く知っていらっしゃる😊」と茶農家さんもにっこり😏
今年の生産が終わってしまった森2号が完売...😢
「ぶどうの香り❤️渋くない。透きとおった余韻」が良かった。
残念なので、1回分の飲み比べセットをゲット。

お茶に足を突っ込み、13年。
まだ、ヒヨッコ、「茶膏」初めて見て飲みました。
プーアール茶を煮詰めた?もので、お湯で溶いて飲みます。
凝縮されているので、健康ドリンクみたいなんだろうか。

ワンコイン、ツーコイン茶席、知っているお顔も!
とても賑わっていました。
日本茶、中国茶、台湾茶など購入し、台風で雨が降る前に帰宅!!
偶然にも下りのエレベーターで、紅茶専門店 小田原HOJYO庵のオーナーの秋山先生にも会い、本当に茶縁を感じましたニコニコ

浅草寺によって、お詣り。
お願い事の多いこと😅

手水舎は、人でいっぱい😳

お腹も空いたので、もんじゃ&お好み焼き!
雨足が強くなる前に帰宅できたし、充実の1日でした。
中国茶をいっぱい飲んだので、「日日是好日」も観たばかりだし、本日はお薄で一服な気分。
まだまだ、モワッと泡が立てられませんが、チョコレートと一緒に。
今日の人混みで疲れた身体に沁み入ります!