リラックスタイム | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

兄が宿泊学習から帰って来るし、夕方は陶芸教室だしで、ワンコの散歩~~!買い物してない~~!と忙しかった。
昨日、譲っていただいた野生バラ茶を炭酸水で出しにと、「ペリエがあったわ~~」と思いきやレモンフレーバーでした😱
{A3E01F3B-2AE6-4BD0-9131-5C0B5A60AAC9:01}
なので、左のを使ってみます💦
{75600B2F-5F5B-4D14-819A-385D16EDF393:01}
とても上品な和らぐ香り✨
中国で飲んでた玫瑰花茶?とどこが違うの?と思って、出してみた。
{5E176F87-A09C-49DC-8B99-F4826618396D:01}
色も濃いなぁ。
香りが、負けてる。
一瞬でふやけるように開きはじめた。
{4AA427FE-87F2-43CC-BC46-FB6BE73E3838:01}
「ハマナス」という野生バラの蕾のお茶で、体を温めリラックス効果がある花茶ですが、色も強いし、上のものとは比べようもない雑な香り💧完敗です。
薬膳茶としてのお茶だね。うん!
(↑自分で納得)
{2CABF9A4-6895-4CF5-9237-6BA61076BF5A:01}
息子が帰宅して、作って欲しいとの事で、カップケーキ。コツさえ覚えると簡単。
ドライフルーツをお湯で少し戻すだけで、グッと味が上がる👍🏻
お茶の講座で、差し入れされる方のプロ並みの腕前が欲しいなぁ。
本当に、お店屋さんの味がするもの💖
まぁ、私は作ったりしてオーブンで膨らむの過程を見るのが好き。
{6E2ED564-31EB-4564-8CFD-3FB292CBD721:01}
朝晩は冷えるので、冬は割烹着派の私は、
やっと衣替えで、フワフワがついたエプロンを見つけたら、背中に可愛い顔がついてた😊
1人で、。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
得した気分🎶
{57041902-082F-4C4A-88AC-E2CB6CAD1A43:01}
今日のワンコさん。
元気にお散歩に出たのだが、先にダッシュしちゃって、帰る途中ギブアップ。
ぺたんと這いつくばって、歩きたくないを、アピってました😣