インフルエンザ | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

昨晩から発熱した弟。
病院に行って検査したら、A型でちゃった。
毎年、予防接種して、同じ手拭きを使わないように手拭きペーパーを使用し家族間でも伝播を防ぐのにも必死だったのに。
お外でもらったわ....。
検査するのに、細い棒を鼻の穴にグッて入れるんだけど、アレルギー性鼻炎の弟は、耳鼻科で鼻をぎゅーっとされる痛い思いをしてるので、「怖いから、嫌だ。」と抵抗し泣き出した。
チビなので、「何年生だっけ?」と医師。
「4年生、あ、5年生かな」と看護師さん。
「すみません。6年生です💦」と穴があったら入りたい😣
説得し、寝かせてサッと終わった。
あの抵抗はなんだった?くらいの呆気なさ。
検査して直ぐ、Aに線が1本出ましたから良かった。良かった。
って、良くない~~‼️
祝日が入るから、来週木曜まで家にいるんじゃん。
私の時間がぁ😱
{D01ED1D0-E49F-430A-9681-2A4E6FE6861C:01}
韓国に出張の夫のお土産。
リクエストコンプリート!
買ってくれた夫さん、そのまま大阪へ。
韓国のお土産と洗濯物が、宅配で先に帰ってきた~~。
「パパ、いつ帰ってくるのかなぁ」と呟いていた弟。ただいま隔離中。
夫さん、今夜帰ってくるけど、インフルエンザうつったらかわいそうかも😅