七草粥食べるよね....。 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

育ち盛りの大食らいの我が家は、七草粥ではお腹が満たされない。
お粥でなく、なんちゃって参鶏湯。
棗、枸杞、ネギ、大蒜と手羽元。
餅米と朝鮮人参と牛蒡も入れて、じっくり煮込んで、味は塩のみでも良いお味💕
{9462D093-D83A-41EE-9D75-0AAD82CA370B:01}
年末に珍しく、息子①が風邪ひいたし、滋養!滋養!
そしてサッパリと安徽省の鉄観音茶。
{19796A09-0157-4848-AC07-20D8E3773349:01}


近年の流行りで軽い焙煎のものは、台湾烏龍茶のように香りが立つものが多くなりつつある。伝統製法のが、好きなんだけど。
シッカリとした味わいと反対に、香りはフワッと柔らかくて、これが美味しい。
{0675348E-3675-495B-B97A-76CC29460B46:01}
{4344BA7F-E5A5-4BDD-96EF-D01E80448FE4:01}
夫さんとウットリ寝転がっていたワンコ。
どこからか、「プゥ~~」っと💦
{01DD1BEA-16B5-408A-819F-EE5AF36B9C5F:01}
不信な目を私に向けないで!
母じゃありませんよ💢誤解です‼️