陶芸!焼き上がった! | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

{3910F7E7-B69D-4088-9640-FEDC6721B3FD:01}

今回は、小皿に濃(だみ)と呉須(ごす)藍色濃淡で、絵付けをして青灰(釉薬)で青緑色のヒビ割れて焼けるようにするつもりでしたが...。
窯から出たら、釉薬の2度かけが同じようにいかなかったから、左は完璧!
右は、縁のみの酸化焼成...残念😣
絵付けも、緑色の濃淡が強く出るかと思っていたけれど、そうでもなかった😔
これもまた、次回の反省と、面白いところかなぁ~~💦
{53180928-91B8-4663-9673-50CE39C0CCEA:01}

弟のおやつブームは、柿シャーベット。
と、言っても凍らせて、帰宅する頃に合わせて母が、半解凍して置いて、スプーンでシャクシャク🍧と食べる。
これ、熟れた柿だとマジ旨し✨
ワンコも、爪の先くらいのチョットあげたら、病み付きです😊