日本茶に手を出してみました | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

中国で中国茶を学び、今日は日本で縁あって知り合った早川先生のお茶芽倶楽部に行ってきました。
茶道のさの字も分からないけれど、お茶を揉んで針のようにする製法(天下一製法手もみ茶「天下富士」は、中国茶にのあるお茶にも似ていたり、香りを楽しむ中国茶と味わいを楽しむ日本茶、とても興味深いものでした😊
photo:02

照明で見えにくいんですが。
photo:01


手もみ保存会の男前の平柳先生✨

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07


会場は、「割烹かねこ」どの料理も目も舌も満足💕日本食って美です。
お茶菓子も、金ぺいとうって榮太郎と箔座のコラボでキラキラの金平糖。
photo:08


photo:09


懐紙も鳥でオシャレ。
お茶の香りと味わいに癒された1日でした。もちろん、お勉強になりました。
終わってダッシュで家に帰って、ご飯を食べさせて塾に送り出し現実に戻されましたが....。





iPhoneからの投稿