首が痛いぞ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




6月から

スイミングスクールに


復活して

以来。







泳ぐたびに

どんどん


首が痛く

なってくる。





アップのときから

痛い。




板キック

顔あげメニューは


顔あげない。







ひと晩

過ぎた


今朝も

痛いなぁ。







スイミングスクール

休み始める


直前。



2月。





たしか

医者に


行った

いたよなー。




MRIも

とった。





診断内容は、







ストレッチポールには

乗っているから。




首鍛えるを

やってみようかな。








高校のラグビー部の

とき。



最後の練習が

首あげだった。





四つん這いに

なって


下向きに

なって。


他の人に

後頭部を


おさえて

もらう。







負荷をかけている

状態のなか


下向きだった状態から

顔を上にあげていく。






なかなか上がらないように

おさえ役は


それなりの

負荷を加え続ける。







ブルブル

顔を左右に


ふるわせ

ながら。





首あげ

する。







たしか

14回だったなぁ。







あれも

涙の


ちょちょ切れる

練習だった。



 




おかげで

首が太く


がっちりに

なった。









いまは

ひょろひょろ


ですが。












ふたたび

首を


鍛えて

まいりましょう!!








ライトに。





人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

首が痛い、まわらないと、それだけでとても憂鬱になるー。チュー