8週間ぶりに、泳げた | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



3月2週目の

レース前日から


体調を

崩して


しまい。







なかなか

よく


ならず。






水泳

お休み。






最近3週間

くらいは。






体調は

OKに


なりましたが。








スイミングスクールに

行く気に


なれない。






泳ぐ気に

なれない。








直前まで

「今日こそ行こう」と


強く心に

決める


のですが、

実行


できず、、、









うわぁー、

どーなっちゃ


うんだぁー。




・・・・



昨日、

意を決して


近所の

区民プールに


行きました。







まるまる

8週間ぶり。









でかける

直前、


ゴーグルを

忘れていることに


気づいた。







レース用の

バッグに


入れっぱなしに

なってた


からなー。









運転しながら

くもり止めも


忘れている

ことに


気づいた。







こちらは

もう


あきらめた。





・・・・



泳ぎ

はじめる。






軽い水圧が

胸に


かかる。






それだけで

ものすごく


苦しく

なる。







水に入って

いないと


こんな

状態に


なって

しまうのだな。







逆に

言うと、


水に入って

いるだけで


いろいろと

鍛えられて


いるのだな。




・・・・



往復コースが

少し空き気味だったので


そちらで

泳ぐ。






50m連続は

泳げないので


壁にタッチして

立って


またすぐに

ゴー形式。








いって

戻ってくると


ゴーグルが

超くもるので。






ゴーグル

外して


水で

洗う。




1分〜1分05秒で

泳いで、


ゴーグル洗いと

再セッティングに


30秒くらい

かかる。






苦しかった

から、


これ

ちょうどよい


休憩タイムに

なりました。






・クロール 10本

・背泳ぎ 10本

・片手バタフライ 10本


を2セット。






プールサイドに

あがったら


ひどい

立ちくらみ。






倒れないように

止まり、


そのあと

ゆっくり


歩く。





帰り路に

つくため


車に

乗ったら。







心臓バクバク。






おぉー、

きつい。






ガソリンスタンドで

給油していると


バクバクと

フラフラで


やばいかも?







なんとかなる?






なんとかなってー!!!









なんとか

なった。







もろもろ

気をつけて


いこう。



人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!


もっとゆっくり泳いでみようかな。

奥さんには泳がず歩け、と言われている。


今日も行けたら行ってみたい。


やはりゆっくりでも、泳いだあとは、超充実感。禁止中の夜の白米も昨日は解禁してご褒美してあげた。


スイミングスクールに復活できるように、自主練を積み上げていきたい。


ジャパンマスターズの申し込みは終わってしまったかな?昨年までで10年連続出場だったので表彰されたかったのですが、ダメかもな。

あとで調べてみよ。