スリッパ活動。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住





10年くらい前
から。






レースのときに
大会会場の

トイレで
"スリッパ活動" を

続けて
おります。










プールの
トイレに

スリッパ
あるとき。










自分が
履こうと

するとき。









95%くらいの
確率で。










複数ある
スリッパが、

あっちゃ
こっちゃに

乱れている
状態に

なって
ます。












そういう
場面に

出くわす
都度、

"並べる" を
してます。












人知れず
ひっそりと

よいことを
している

気分に
なれる。











そして
きれいに

そろっている
スリッパたちを

見ると。








とても
気持ちが

いい!!










一石二鳥!!てへぺろ






・・・・



我が家の
1階は

自分の部屋と
奥さんの部屋が

となり
同志。




  
扉あけると
直角の位置。







奥さん、

部屋に


入るとき。





  





スリッパ

脱いだ方向の


ままの状態。










これを

出てきたときに、


履きやすい

方向に


並べて

おく。







という

活動を。












我が家で

こっそりと


先週から

開始


してみた。












いつ 

気づくかなぁ〜。 













気づかない

かなぁ〜〜〜。














気づかない

気が


するん

だよな。











予想が

当たらない


ことを

祈りながら。











楽しみに

気長に


待って

みよう!!!ウインク





人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!

我が家ではすでに。
"くつ活動" というのを
10年くらい、こっそりひそかに
続けている。

5人家族で1人1足以上、
玄関にくつ置いており、
乱雑状態。





自分はそういう状態を
見かけるたびに
くつをきれいに並べている。




いつ気づくかな。
誰か真似してやってくれるかなと
少し期待してきましたが。





たぶん誰も気づいていない。
だれもマネしてくれない。




とりあえずこのまま
20年継続を目指していこうかと
思っています。






気の長い作戦。グラサン