楽しいのに、バタフライドリル。 肩だけがつらすぎる、、、 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




スイミングスクール。





全体練習後の

自主練タイムは


バタフライドリルから

スタート。





① 右4回、左4回、〜。

② 右3回、左3回、〜。

③ 右3回、左3回、両手3回。

④ 右2回、左2回、両手2回、〜。

⑤ 右1回、左1回、両手1回、〜。

⑥ すべて両手(スイム)




25mずつ

やってましたが


先々週から

100m連続で


やるように

してみた。




①〜④、

⑤⑥+⑥2本の


100m✖️2セット。




 



んー、

やっぱり


バタフライドリル

楽しい。






片手バタフライが

最高。








なのですが

前に伸ばしている方の


肩だけが

つらい。








とっても

痛くなる。








きっと

肩、かたい


んだよなぁ。







柔軟性に

欠ける。







それさえ

なければ


200m連続も

いけそうな気が


するん

だよなぁ。









何度も

柔軟体操に


取り組んでみた

過去は


あるの

ですが。








何をやっても

効果なし。









あきらめる

しか


ないのか。








まだまだ

工夫の余地が


あるのか。








どちらで

しょうか。








あきらめたく

ないけど


道は

険しそう。







なんか

いい方法


ひらめか

ないかなっ!!!プンプン





人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


柔軟にする専門家とかいそうだよね。探してみよう、気が向いたら。キョロキョロ