ひさしぶりのクロールクイックターン。 気持ちよくクルッと速く回れた!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住






昨年夏に

スイミングスクールに


復帰

してから。





クロールで

クイックターンすると。






息苦しさを

ひどく感じて


しまい。





その後の

泳ぎが


ズタボロに

なるので。






タッチターンで

泳いでました。  







背泳ぎの

クイックターンは


大好き

なのに


なぜだろう?




・・・・



こないだの

マスターズ練習で


クロールで泳いで

クイックターンして


背泳ぎを泳ぐ。





背泳ぎで泳いで

クイックターンして


クロールで泳ぐ。




という

メニューが


あった。






その後、

クロール50m。






ターンの指定は

なかったけど。





クロールクイックターン、

ひさしぶりに


やってみよう。








バシャバシャ

バシャバシャ。




直前で

息吸って


顔、再突入

して


くるっと

回る。







おぉー、

すごい


勢いよく

くるっと


回れた。







気持ち

いーーーーっ!!






壁までの

距離も


近すぎて

しまうことが


なく、

いい距離感。






足、伸ばして

壁蹴ってGO!!





ぴょーーーんと

進む。







いいじゃん。






4本

やり。






4本目だけ

少しスカッ気味に


なりましたが、

なかなかよい。







ターン後の

泳ぎも


スムーズに

いけた。








ひさしぶりに

やってみて


よかった。







次回も

試して


みよう。






クロールクイックターン

完全復活と


いきたい。




人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


1回できたことが、次回、ウソだったかのようにできなくなることもよくあるのですが。今回はそうならないように祈ろう。おねがい