ひさしぶりのバタフライ100m。 とても息苦しかった。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



昨日の

マスターズ練習後の


自主練タイム。






7月と8月に

一回ずつ


泳いでみましたが、

つらすぎて。




なかなか

泳ぐ気に


なれないでいた

100mバタフライ。







少し前に

「じっとしてる戦法」を


思い出し。





これを

試してみたくて


泳いで

みました。





・・・・




よーい、ドン!!





大きく

ゆっくり


ドルフィンキックを

8回して


浮上。






かいて、入水して

じーーーーっ。


かいて、入水して

じーーーーっ。






最後、もう少し

伸びたら


5かきで

壁に到達


できそう

でしたが。





あまり

酸素を


無駄づかい

したくなくて


もうひとかき。





タッチ。

ターン。




・・・・



3回、

ドルフィンキックを


打って

浮上。







かいて、入水して、

じーーーーっ。



かいて、入水して、

じーーーーっ。







脱力したまま

泳げる。






腕、肩が

全然きつく


ならない。






いいぞ!!



前半、54秒。







7かきで

ターン。



・・・・



3回、

ドルフィンキックを


打って

浮上。



 



急に

ものすごく、


息が

しんどくなって


きた。







思い切り

息を


水の中で

吐き出したい


感覚。








吐き出したいけど、

水圧に負けて


吐き出せない。







うぅ〜、

苦しい、、、






水上で

一回


吐き出して

みた。






苦しさ

変わらず。






あれぇ〜〜〜。



 



がまんして

泳ぐ。





7かき、

ターン。




・・・・



苦しくて、

ドルフィンキック、


2回だけで

浮上。






息苦しさは

相変わらず。






でも、いつも

きつくなる。





腕と肩は

大丈夫。






助かるぅ〜。







苦しみながら

ラストは


8かきで

ゴール。





1分53秒

でした。




7/16(土) 2分01秒(ラップ 57秒)

8/6(土) 1分57秒(ラップ 55秒)

10/8(土) 1分53秒(ラップ 54秒)





息が

とても


苦しかった

けど。






なんだか

楽しかった


ので。





またやって

みたいなと


思います。






1分45秒切りを

目指していこう。





がんばろう!!





人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

さっそく今日も、チャレンジできるかな?