横浜国際プールで、バサロキックチャレンジ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


先週、
横浜国際プールで

泳いだ
とき。




バサロキックの
潜水25mにも

挑戦して
みました。





水深2.5mプールと
1.0mプールの

どちらで
やろうかと

考えましたが。





溺れたときの
ことを

考えて。




浅い方に
しました。



・・・・




よーい、
スタート。



壁を
蹴って

まっすぐ
ピョーンと

伸びる。



脱力しながら
キックを開始。




胸から
うねることを

意識。






うねうね、
うねうね。





呼吸は
止めたままに

していた
気がするな。



・・・・


だんだん
苦しくなって

くる。




少しずつ
意識が

薄れそうに
なってくる。





そうすると
昨年の夏に

胃腸炎で、
気を失いそうに

なり、救急車で
運ばれたことを

思い出して
しまい、

恐怖に襲われる。





ギリギリまで
我慢するのは

怖いので
浮上。




・1/23(土) 19m(22キック)
・1/24(日) 23m(28キック)
                      18m(20キック)
・1/30(土) 18m(17キック)
                     21m(22キック)



25m行けません
でしたが

前の週よりは
少ないキックで

進めるように
なってきているかな。





今日は
スクールで。



チャンスが
あったら

またやって
みよう。





人気ブログランキングへ    
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

泳ぎが絶不調の中、密かなたのしみ。