初動負荷トレーニング、だそうだ。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住








数年前の
動画を見た。




イチローさんと
トヨタ自動車の

豊田社長。




イチローさんの
おススメで

豊田社長も
初動負荷トレーニングを

しているのだ
そうだ。








なんだ?
初動負荷トレーニングって?






と思って
調べて

みたら。




イチローさんの
選手時代に

よく
筋トレマシーン

みたいなので
トレーニング

している映像が
流れていましたが。






あれ、いいなと
思って

いましたが。





あれが
初動負荷トレーニング

なのだ
そうだ。






普通の
筋トレとは

違うという
ことが

わかった。





このトレーニングを
提唱した人の本を

買っちゃった。




ぎっくりで
寝たきりの

先週土曜日に
読み始めた。






自分みたいに
体がかたくて

すぐに
あちこちを

痛めて
しまう状況の

改善にも。






つながったり
するのかなぁ

と思った。









ジムも
あるらしく

体験レッスンも
受けられる

よう
なので。



行って
みようかな。









おっと、

なんだか
たのしみに

なって
きた!!!


人気ブログランキングへ    
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

まずは、腰完治じゃ。
だいぶ楽になってきているぞ、もう少し。