きつそうなメニューへの挑戦 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


昨日、おととい。
土曜日、日曜日。



メインは
選択式でした。




土曜日。


クロール50m
1分サークル、8本。




半年くらい前に
50秒サークルに

挑戦した
ときには

撃沈。



2本くらい
スキップ

させて
もらった。




1分なら
大丈夫、かな。



よーい、ドンッ!



・・・・



なんとか
回れた。



48秒〜52秒
くらいで

回っていたと
思う。





心の余裕は、
まったくない。




恐怖心が
ココロの中を

支配
しまくる。





でも、最近取り組んでいる
かき数を数えながらの

泳ぎは
最後まで

できたかな。





右、左
両手でかいて

1回と
カウント。




25mを
7回でいく

ことを
目標に

して
いますが。




今回は
どうだった

だろう。



7〜10回
くらい

だった
かな。





だんだん
あたまも

しびれて
くる

感覚が
あったなぁ〜。






きついけど
泳ぎ切ると

達成感に
変わり。




やっぱり
こういう

練習も
必要なのかなぁ

と、思って
しまう。



・・・・


日曜日は、
個人メドレーの

順番に
各種目を

4本ずつ
25mを

40秒
サークルで

泳ぐ。




16本。




こちらも
恐怖心が

絶えることが
なかった。




でも
なんとか

泳げた。





・・・・



サークル通りに
泳げない。



一緒のレーンで
泳いでいる人に

迷惑を
かけたくない。




できないと
自分がみじめ。





みたいな
思いで

なかなか
挑戦できないん

だよなぁ。





でもやらないと
いつまでたっても

できるように
ならないよなぁ。








息苦しいのが
なにより

苦手で。




苦しまぎれに
泳いでも

フォームも
乱れたり

するから。



ある程度、
考えながら

フォームを
意識しながら

の練習の方が
いいのでは

ないか
と考えて

いるん
だよな。





きつい
メニュー。



興味津々
だけど

やっぱり
怖い。




人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

もう少し水になれてから
がんばろうか。