レースで、初。 車出勤、マッサージ。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


レースでの
初の出来事。



はじめて
自分の試合に

車で、GO
しました。



台風の影響で
相模線。

帰り、止まったり
したら、イヤだなと

思い。




往きは、
ラクちんちん。



1時間かからずに
到着。




帰りは、
眠かった。




これからも
基本、電車だな。



・・・・


2つめの
初。



会場の
マッサージブースで

マッサージ
受けた。





いつも

「いいなぁ~」 と

眺める
だけだったけど。




お昼すぎ
早々に、自分の

レースは
終了したし。




雨は、激しく
降りはじめて

いたけど。




自分の車で
帰れるので

電車ストップの
心配は、ないし。





苦しすぎて
結果がでなくて

悔しくて
がっかりだった

自分を。




いや、そんな状態
でも。



よく、参加し
よく、がんばったと。




ねぎらって
あげようと、思い

マッサージを
受けちゃおう

と、決めた。




・・・・


10分、1,000円で
10分単位で

お願いできる。




30分、受ける。






いやー、最高
でした。





わき、骨盤に対する
マッサージが

いいツボに
ぐりぐり指が入り。





そこ、そこーっ
て、感じ。





強く、痛い
マッサージは

超苦手なのですが。




入れる場所が
適切だと

けっこう気持ち
いいのねと、

はじめて
わかった。




・・・・


古傷の
ひざが

痛くて
曲げられないことを

伝えると。




早めの
治療がおすすめと

アドバイス
頂いた。





悪い部分を
かばおうとして、

腰に
くる。




そして、股関節や
首にも、影響が

出る可能性が
あるよ、と。




・・・・



すでに
腰には

大ダメージが
きてます。




首も
古傷が

あるので。



よく
痛くなります。




2年くらい
前から

股関節の
調子も。




悪くなるときが
あります。







あ~、
ガタが、きてますね。





きちんと
しっかり

ケアしていける
ように、したい。




・・・・



重苦しい
雰囲気で

臨んだ
大会でしたが。




それなりに
たのしめることが

あって
よかった。





また。




がんばろうっ!!!






人気ブログランキングへ               
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


次のレースは、
体育の日。

いや~、すぐだ。

また、顔面蒼白
緊張状態に、なっちゃうかな。

でも、レース後
すがすがしい気分に

なれるはずだぞ。
やるぞ。