足首に、プルブイをはさむこと | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{13CDCD1E-05FB-40B5-BAD9-E80CA081BE08}

2週連続で。



足首にプルブイを
はさんだ。



プル練習が
あった。





足首に
はさむのは。



とても
ひさしぶり。




かつ、超苦手。




・・・・


足首に
はさんだつもりが。


超、スカスカして。



泳いでいる
うちに。


外れてしまうことが
よくあった。



だから、ももと
足先に、ぎゅっと力を入れ。



外れないように
しながら、泳ぐのが

大変だった。
以前は。



・・・・


今回は、ちょっと
プルブイの角度を変えた。



横ではなく、
たてにしてみた。



そうすると
くるぶしのあたりに

うまく、ひっかかり。


それほど、力を
入れなくても

キープできる。



・・・・


1週目のときは
泳ぎも、なかなかいい感じ。



でも、2週目のときは
足先が沈没しまくりで。



下半身をひきずり
ながらの、プル練習。




つらい。

進まない。。。




・・・・


プル練習。

苦手なんだよなぁ~。

進まないんだよなぁ~。

姿勢が、きっと
悪いんだろうなぁ~。






地道にがんばって
ゆきまっする。







人気ブログランキングへ             
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


次のレースは、5月。


よい姿勢で、よい結果っ!!!