背泳ぎ、切り返し練習に、はまっている | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{87D9634C-9A80-4507-93FD-6B07F79FB4A1}



背泳ぎは
切り返し練習に

はまって
おります。




右手伸ばして
左手、気をつけ。



2秒キープ。



はい、
き・り・か・え・し。



次は、左手
伸ばして、キープ。



はい、
き・り・か・え・し。



・・・・・



き・り・か・え・し
の、ところで。



しっかり
手で、水をとらえられると

ぎゅいっと
進み。



気持ち
よい。



あまり
味わえてないけど。



・・・・


キープ時間は。



2秒、
4秒、
3秒。



いろいろと
試している。




4秒だと
すぐに25mに

到達して
しまうので。



2秒か、
3秒が

いいかな。





キープ
してるとき。




横向きで
キックしている

状態と
なる。




最近、
あまり

サイドキックの
練習を

する機会が
ないので。





新鮮。





かつ。



以前は
とっても

苦手
でしたが。





サイドキックの
感覚が

なんだか
たのしいぞ。



・・・・


右側の
ときよりも。



左側で
キープしている

ときの
方が。




顔が
沈没しやすい。




何か
まずい部分が

あるのかな。









とにかく
たのしく

取り組めている
ことは、よいこと。





引き続き
がんばろう。






人気ブログランキングへ             
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


次のレースは、5月。


背泳ぎで、ぎゅんぎゅん
進む、よー。