今年初レースの反省会④ ~100m個人メドレー | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{A8FD69A0-BC81-414F-AAC6-B1B849BFCA97}

  だんだんと、あたたかくなってきました。
  ポカポカ陽気の中を、歩くだけで、しあわせだ。






日曜日のレース。
4種目めは、100m個人メドレーです。



けっこう、疲労が
ピークでした。



作戦は、「はじめから飛ばして
がんばる」。




・・・・・

<バタフライ>

毎回呼吸で、泳ぐ。

自分的には、まぁまぁの
テンポで、一定ペースで

いけた。



・・・・

<背泳ぎ>

ターン後、バサロキック。

最近、練習では
あまり潜り続けることが

できないで
いたけど。



なんとか、6回蹴って
距離をかせいだ。




水上に浮上してからは
無心で、「はやめ」 に手を回す。


脱力しながら。





ももが、極度のつかれで
動かない。

きつい。




あぁ~、なかなか
進まないなぁ~。





5mラインを越え
ターンの準備。




壁にタッチ。


スムーズに
体の切り返しが

できない。



一回、壁際に
直立に、立つようにしてから

再度、体を沈め
壁を蹴る。




高い壁のときの
背泳ぎから、平泳ぎへの

ターンが
超ちぐはぐだ。



・・・・

<平泳ぎ>

だい、だい
だいすきな。



ひとかき、ひとけり。




多少、体勢が
崩れても。



いつもは、無理してでも
やるのですが。




今回は、もう。


その体力が
なかった。





壁を蹴ったあと
びゅーんと、まっすぐに

伸びて。




そのまま、浮上。






最近、平泳ぎは
スイム自体、だいすきなので。



平泳ぎで、泳いでいることが
とても、楽しかった。




でも。


全然、進まない。





かいても、かいても
壁に着かない。





とおいぃ。。。。。



・・・・

<クロール>


さぁ、ラストです。


がむしゃらに
泳ぎました。





あぁ、苦しい。

あぁ、苦しい。




ラスト5mは
キックも、蹴りまくり。



あ、これ。



最後、こんなに、
蹴れるなら。




もっと、手前から
やっておけば

よかった。





と、思いながら
ゴール!!



・・・・



1分30秒36。



が・が・が~~~~ん。



ひさしぶりに
30秒を、越えてしまった。





うぅ~っ。。。。









でも、これが
いまのベストだと思う。



よく、やった。





悔しいから
もっと、もっと

がんばって。




成長して
ゆこう。





おうっ!!



人気ブログランキングへ             
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


今年の初レースが、終わりました。

つかれました。苦しかった。


でも、たのしかった。

また、がんばるぞっ!!