バタフライ。 進化中か。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{63D6F72C-B640-444D-9CBC-39CED2EFF172}


こないだの
土曜日の

マスターズ練習。




腰が
まだまだ

怖いので。




かなりの
「脱力」 スイム。





バタフライは、
昨年後半に

教わった。




体重移動、
うねりを重視した

泳ぎを
してみる。



・・・・


すると
コーチから

「そう、その方が
 いいですよ」

と、声がけ
していただいた。




担当のコーチが
いないときに

代理で見てくれる
コーチ。




昨年11月に
もらっていたアドバイス。(⇒ こちら




このときから
「力」 よりも

「うねり」「体重移動」 を
少しずつ

意識し始めて。




12月の練習会で
さらに、意識を

高められるように
なった。 (⇒ こちら



・・・・・


水泳仲間からも。




泳ぎ方が
とても、変わった。



以前は、かきと
キックのタイミングが

かなり
ずれていたけど。



それが、なくなり。

とても、なめらかな
泳ぎになっている。



伸びのある
泳ぎになっている、

と、言われた。







うれしかった。


「成長」 している
のかな。






力に頼らず。

この泳ぎを
継続して

いこう。





おうっ!!!  




人気ブログランキングへ             
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


次の試合は、3月です。


なめらかで、よく進むバタフライで。

自己ベストを、目指します。