なるほど、右側が、ダメ。。。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{B9AD4D37-6FB8-4DA6-97DD-0A011F18104F}
背泳ぎを
泳いでいると。




左側の
かきは。



すーっと
いくのに。




右側が
もたつく。





トーン、トーン、トーン、トーン

という感じで
進めていきたいけど。




トーン、トーーーン、トーン、トーーーン

という感じに
なってしまっている。



・・・・


よし、じゃあ
早めようと。

意識して
みるが。




腕だけが
先行して

しまい。




上体、胴体が
ついて

いかない。





ローリングと
うまく連動した

かきが

できていない
のかな。




・・・・



クロールも。



右側のかきが
イマイチすぎる。




しっかり
かけている感が

うすい。




かいた後の
水上への

抜き上げも。





すっごい
大変。



スムーズに
リカバリーに

うつることが
できない。




・・・・



右側が
苦手。



背泳ぎ、
クロールともに。




ということに
いまさらながら

気づいた。






利き手なので
腕の力だけに

頼りすぎて
しまっているのかな。






改善を
図って

ゆきたい。






やるぞ。




人気ブログランキングへ           
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


次の試合は、3月です。

 
左右対称の
よいテンポの泳ぎで

がんばりたい。