バタフライ、第1キック後、足あげる。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

土曜日の
自主練。



バタフライ10本。




つかれて
調子が悪くても。




なにか
ひとつは

意識して
取り組もう。





最近
うまく

できて
いなかった。





第1キック後に
足を水面近くに

あげる動作を
意識してみた。




5本目
くらいから。







{DCA84D66-8CE6-43EA-87C8-F94E62A4B7A4}




すると

やっぱり


これが、

いいっ!!





・泳ぎのペースメーカーになる


・水面の高いポジションから

 第2キックをすると。


 上半身が、前に押し出されるような

 感覚があり、勢いをつけて泳げる






・・・・




ハードの

泳ぎのときにも。




やってみたいと

思っているけど。





それは

なかなかできていない。





うまく

歯車が


かみあったら。





進みが

ぐわっと


よくなる

気もするなぁ~。







試して

みよう!!




人気ブログランキングへ     
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


 

次のレースは

3月。



それまで

計画的に


練習を

積み重ねて

ゆくぞ。


がんばるぞっ!!!