背泳ぎ、速い? | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


先週の
練習のとき。




背泳ぎを
泳いでいたら。




何本か
20秒で泳げた?







20秒?




ふだんは
どうやっても

23秒くらい
なのに。






20秒?





・・・・・


こないだ
読んだ本で。




背泳ぎキックの
ダウンキックの

話しが
あったので。(⇒ こちら




バサロでも
ダウンキックを

意識してみた。





{C5D83C8E-F284-4894-AE47-9EC8D8BC9C27}





1) バサロのダウンキック


2) 右手を極力、前に入水 (⇒ こちら


3) かく対角線の足は、強くダウンキック (初チャレンジ)







3は、

うまくできなかったけど。






1、2が

攻を奏した


のかな?





・・・・



こないだは、


いつもと

ちがうコーチでした。





スタートの

合図が


少し早め

でした。








だからか?




もしかして。





人気ブログランキングへ   
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


 

次のレースは

来年の3月。



それまで

計画的に


練習を

積み重ねて

ゆくぞ。


がんばるぞっ!!!