思いついたこと、やってみた。 でも、ダメでした。。。。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

200m平泳ぎ、金藤選手、金、すごっ。
200m個人メドレー、萩野選手、銀、おめでとう。
でも、フェルプス選手、強すぎだなぁ~。

競泳陣、メダル大量ですが、
どれも200m以上の種目かな。

長い距離の方が、強みを発揮
できるのかも。

・・・・・


{F0ACE60A-972A-42A5-B353-0A944F9CCCE6}
こないだの
練習。



クロールの
50m練習は

気持ちが
負けてしまって

いたのですが。



何かは
がんばらなきゃと

思い。




そういえば
最近、残り5mくらいで

キックを入れると

ぎゅいーーんと進む
感覚が得られているから。




早めに
キックを入れることを

試してみたいと
思っていたから。




この機会に
やってみよう!!



と思い
トライしてみた。



・・・・


残り12.5mから
キックを入れていく。




結果、つかれが
増すだけだった。。。。





残り5mで
キックを入れるときは。



いつも、上半身の動きとの
連動を意識して

蹴れていたような
気がする。



全身が連動しているので
いい感じで、

水に乗って、進める。





・・・・


距離が長くなると
「長くて、大変」 というところに

意識が
いってしまって。




ただ蹴る、

だけになって
しまったかも。






しっかりと
目的を意識して

体を動かして
いかなければ

意味が
ないな。







よーし。



こんどまた、
リベンジだ。




やるぞ。




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次のレースは、9月の

神奈川マスターズ




自己ベスト更新を

目指して



がんばって

ゆきまっする!!!