クロールキックが、おもしろいじゃん!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



キック練習は
つらい。




でも、バタフライキックの
練習は、好き。




進む
感じがする。




クロールキックの
練習は、苦手。




つらい。




なかなか
進まない。







と思っていたの
ですが。




日曜日の
練習では

楽しく
キックすることが

できた!!




{CCB01CFD-001D-4FB0-9D16-911552A018C1:01}




壁を蹴って

スタート。




水中に

潜ったまま、キック。





何も意識せずに

泳いでいたんだけど。





いつもより

進みがよい。





体の感覚に

意識を振り向けてみたら。




腰がかすかに

左右前後に


くねくね

している。





この、くねくねが

小気味良く


そのテンポに

あわせて


キックが繰り出されて

いく。





あっという間に

12.5mラインを通過。





なんか

おもしろい。


気持ちいい。





ただし、一度

息継ぎをしてしまうと。




その後は

いつもの


進まないキックに

戻ってしまう。。。






壁蹴ってから

浮上するまで。







腰くねくね

クロールキックを。





次回も

満喫してみたいと

思います。






キック練習に

楽しみを持てるなんて


すばらしい

なぁ~。






その次は、

息継ぎ後にも


いい感じの

キックが打てるように


精進して

いきたい。





かなり

先の話


かなぁ~。









がんばるぞっ!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



自分の力を
「出し切る」 泳ぎが
したいぞ


次回のレースは
5月



絶対、リベンジ
する