記録会の反省会 ~50m自由形と100mバタフライ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{058C5F93-B32F-48E2-A1DE-C54B751E4718:01}

  今朝は、まんまる太陽がきれいでした。
  あたたかく、なるかな。










日本選手権
最終日の日曜日。


自分は
記録会に
参加しました。



アップをしていても

どうも、いまいち。



足に力が入らない。

不安でいっぱい。

速く泳げる気がしない。



あ~あ。




でも、

そのときの


自分にできる

「最高」 を出していくことを


心がけて。



あきらめずに

がんばるぞ。





<50m自由形>


ひさしぶりに

25mプールで

泳いだ。



ターンが

難なく


できるように

なってたぞ。



それでも

31.9秒台。



ベストから

1秒近く

遅かった。




力の限り

一生懸命泳げたので


よしと

しよう。





<100mバタフライ>


ほんとは

50m自由形の後に


3~4種目

入る予定だったけど


参加者の種目が

かたよったみたいで


すぐに

100mバタフライに

なってしまった。




10分

休憩をもらった。





よーい、ドン!!




はじめから

飛ばし気味で


いくぞと

決める。




いー感じ。




50mのターン。




だんだん

つかれてきた。



ももが

痛くなってきた。




75mのターン。




息継ぎのとき

上半身が


かなり

立ち気味になってきた。





残り12.5m。





超かっちょ悪い

ギッタン、バッタン泳ぎに

なってしまった。




なかなか進まないけど

最後まで、がんばる。





ゴール。




1分31秒9台。




こちらも

ベストには、ほど遠い。






そして

ももが


ひきちぎれそうな

くらいに


痛い。




これは

ひさしぶりの感覚。





そして

ぜぇーぜぇー

はぁーはぁー。



苦しい。








3月の試合では

超不完全燃焼だったけど


体の疲れ的には

出し切った感があるな。




よくがんばった、

と思った。





でも、タイムが

出ないねー。







次回は。



出し切って。


タイムも出す。





ということを

目指して


がんばって

ゆこう。









やるぞっ!!!!




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



自分の力を
「出し切る」 泳ぎが
したいぞ


次回のレースは
5月



絶対、リベンジ
する