日本選手権、3日目。 代表決定、ぞっくぞく!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{9D852D4A-73B6-44CA-BB0F-7C7C479DE195:01}


日本選手権、
3日目。




何度も
もらい泣き。


しそーに
なったなぁ~。




<男子200m自由形 決勝>

萩野選手が
圧巻の泳ぎ。


松田丈志選手も
リレーでの代表決定!!


これで、四大会(だったかな?)
連続の出場。



400m自由形で
前半、積極性を欠いて

悔し涙を流した、江原選手。



200mでは、前半から
積極的に飛ばして

リレーで切符を
つかんだ!!



すごい、さわやかで
すごい、晴れやかな笑顔が

とても
印象的でした。



ゲストのハギトモさんの後輩。
ハギトモさん、
うれしくって、泣いていた。



感動。



<女子200m自由形 決勝>

こちらもリレーで
4名、リオ行き決定。



4人で
抱き合っていました。





昨年の世界選手権と
同じメンバー。


一緒にがんばろうと

ずっと励まして

いたそうです。




「この4人で、よかった」

というコメントが

印象的でした。




<女子100m平泳ぎ 決勝>


かなっぺ、さとみん、りえっちの

息詰まるレース展開。接戦。



3人とも派遣標準記録を突破ですが

渡部選手、鈴木選手が切符をつかみ、


金藤選手は、残念。

200での巻き返しを狙います。





レース後、プールサイドにあがって

鈴木選手が、大きな雄たけびを

あげていた。 「うぉーっ」 と。




ロンドンで、2つメダルを取って

その後、思うような泳ぎができない時期が続き


ようやく

戻ってこれた感じ。



大変だったん

だろうな。




<男子100m背泳ぎ 決勝>


入江くんが優勝で、リオ行きを決めた。


納得のいかないタイム

ということだけど。


すがすがしい笑顔を

見せていたので、よかった。



古賀選手は、残念だった。



長谷川選手が2位で、

派遣標準記録ドンピシャで


リオ行き決定。








昨日は

代表がゾクゾク決まって

よかった。





この調子で

今日も

がんばっ!!!






人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



自分の力を
「出し切る」 泳ぎが
したいぞ


次回のレースは
5月



絶対、リベンジ
する