背泳ぎのかき方 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

背泳ぎの
かき方が

安定
しない。




スカッと
抜けてしまったり

プルで
進んでいる
感じがしない。



{380F1E4D-55B8-4BC6-81F6-008DF1739AFA:01}
ひじを立てる(上)か、
ひじを伸ばす(下)かも

どちらがいいか
迷ってしまう。




しっかり
ローリングができているのであれば

ひじを立てた方が
よいと思うけど。




おそらく
そんなにできていないだろうから

今は、伸ばして泳いだ方が
いいのかなぁ~。




・・・・


左は、ひじを立て
右は、伸ばす泳ぎになっている。



右側が
水をとらえずらく

スカッと
抜けてしまうことが多い。




・・・・


スピードを出そうと
するとき。




ひじを伸ばすと
水の抵抗が大きくなって

なかなか
かけず。



テンポが
あがらなくなってしまう。





遠くを
かこうとせず。




もう少し
体の近くを

かくようにすれば
よいのかな。




・・・・



いろいろ
試しつつも。



「これだっ!!」 と
思える状態が
訪れず。




モンモンと
してしまうなぁ~。








はぁー。












でも、
あきらめずに

地道に

がんばり
まくるぞ。







やるぞー!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



自分の力を
「出し切る」 泳ぎが
したいぞ


次回のレースは
5月


絶対、リベンジ
する