相乗効果 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{5D6BAD01-8EF7-409E-A278-984338BD32DD:01}

  今朝の朝焼け、きれいだった。
  さぁ~、今日は、はりきっていくぞ、と思ったけど。
  たんまり寝ていたら、もう夕方。
  体力ないから、仕方ない。








今朝の日経新聞に、
先日、日本新記録を出した

金籐選手の記事が
載っていました。





・女子平泳ぎのベテラン金籐理絵が
 6日、200mで2分20秒04の
 日本記録を樹立した。

・27歳の奮起が、この種目で昨夏の
 世界選手権を制した19歳の
 渡部香生子や33歳の元王者
 北島康介らの心に火をつけた。



・昨夏の世界選手権決勝。
 金籐は6位に終わり、渡部が金メダルを
 獲得してリオ五輪代表に内定した。

・レース後に歓喜する渡部とは対照的に、
 金籐は号泣しながら、こう絞り出した。

 「リオ五輪を目指すうえで目標にしたのは、
  この世界水泳でメダルを取ることだった。
  気持ちを入れてやってきた分、これから
  1年、どうやって頑張っていけばいいのか・・・」

・北京五輪に出場した実力者だが、ロンドン五輪の
 代表権は逃した。以降は主要大会で渡部に
 敗け続け、世界選手権の完敗によって
 第一線からは遠ざかったように見えた。



・それが、リオ五輪代表選考会となる4月の
 日本選手権を前に、高速水着時代の2009年に
 出した自らの日本記録を更新。

・ここにきてのベテランの驚異の巻き返しに、
 渡部は危機感を隠せない。

・19歳は今、不調に苦しむ。
 1月末の東京都選手権では9位に沈んだ。

・金メダルを期待される重圧で最近は練習に
 集中でてきていなかった渡部は「私がうまく
 練習できていなかった間も(金籐は)頑張って
 泳いでいた。やっぱり練習はうそをつかない」。




・五輪5大会連続出場を目指して猛練習を積む
 北島も「すごいよね。彼女も苦しんで、この年に
 結果を出した。自分もベストを出したいね」。

・同じ平泳ぎのベテランの頑張りに、自らも続く
 意気込みを示した。








渡部選手、苦しんでいるんですね。

北島選手は、虎視眈々と。



お互いの頑張りが、他の選手に刺激を与えあって
高レベルの戦いにつながっていきそうです。






がんばって欲しい。
日本のトップスイマー。



レッツ、応援!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



今年の緒戦は
3月

精進しまくって
今年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!