”アクシス” つながり | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{8F87EA9C-E6B2-4206-A8D3-724C19CD7C63:01}

   冬の太陽のあたたかみが、ありがたい。










昨日、ある人から
仕事のことで

ひさしぶりに
連絡を受けた。




”アクシス” という言葉が
書いてあった。




意味が
わからなかったので

調べてみた。




「軸」 という
意味だそうです。




へぇ~
そうなんだ。



・・・・



そして

森さんの
ブログを

たまたま
見た。




「アクシス・ブイ」 の
記事だった。(⇒ こちら






プルブイを
使った練習は

とても
苦手。




だから
避けていた。






だけど
最近。




体幹を

しっかり
使った

泳ぎをしていく
ためには。




プルブイでの
練習が

有効かも
しれないなぁ~、と。





漠然と
思っていた。



・・・・



そんなときに
偶然にも

”アクシス”
つながり。





これは
なにかの

メッセージでは
ないか。







そう思って
しまったので。




迷ったけど
購入してみちゃうことに
しました。





アクシスブイ (⇒ こちら


2-WAY機能デザインのアクシスブイは

下半身の浮力により 泳ぎの基本姿勢を整えます。


更にキックの動作を取り除く事により

上半身の動きにフォーカスし、

姿勢を保つコアマッスルを鍛えます。


人体に心地よくフィットする様設計された穴は、

浮力に応じて足首でも 膝でも装着可能な

2-wayデザインになっています。




下半身のローテーション

 プルの練習と共に体の軸を維持する力をつけ

 下腹部やヒップのローテーションを向上させる。


上半身を鍛える

 キックをなくす事で上半身の動きを重視し、

 正しい姿勢を維持する力を鍛える。






いや~。



できるように

なりたいことが


書いて

あるぞ。








3日坊主に

ならないように。




しっかり

練習していけるように。





していきましょう。









やるぞ、絶対っ!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



今年の緒戦は
3月

精進しまくって
今年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!