今度は右肩が激痛。背泳ぎのプルのせいかな? | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{63E68E6B-69DA-48EB-B172-E30AE5CD089B:01}

  昨日の朝の太陽と、空。 冬っぽくって、よかった。

  今日は、くもりのようだ。







先週泳げなかったけど

この土日は


連チャンで

泳いだ。




日曜日の練習の

途中から。



右肩に激痛が

走る。




肩があげられなく

なる。




・・・・


2週間前の

背泳ぎ練習会のとき。



気をつけをしたまま

うねりながら


進む練習で。





左肩が

痛くなった。




その左肩を

知らず知らずに


かばってしまった

のかな?





それとも。




背泳ぎの練習会で

教わった


背泳ぎの

かき方。





・テーブルの上に置いてある

 ペットボトルを。


 横から手を当て

 はじの方に押していくイメージで

 かく。


 こうすると

 しっかりと最後まで


 かくことが

 できる。



これを

やってみた。





少しずつ

できるようになってきた。




できるように

なるにしたがって。




肩に負担も

かかるようになってきた。






しっかりと

水を押せている


ということでは

あると思うけれども。






負担が

大きすぎたのかもしれない。







あぁ~。



早くよくなって

ちょんまげ。




肩くぅ~ん。






人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次回の試合は
来年の3月

精進しまくって
来年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!