ひさしぶりの、スクール練習。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{51451988-DA53-499B-9C3F-DA9BF799C3FE:01}
    太陽さん、こんにちは。
    ひさしぶりの、晴れ間がいいねぇ~。








先週は、神奈川マスターズ。
先々週は、月末でお休みだったので

昨日は、ひさしぶりの
マスターズ練習でした。



なんか、とても
なつかしい感じがした。

そして、仲間に会えると
元気がでますね。


ありがたい!!


・・・・


先週の試合が終わってから
泳ぎたくって、泳ぎたくって

たまらなかった。




でも、いざ泳いでみると

  しんどい

  きつい

  体が沈むぅ~~

という感じでした。




いいイメージで

テンションあがった状態で

泳ぎはじめ。




実際に泳いでみると

イメージとまったく違う


ということは

よくあるねぇ~。




少しずつ、また

慣らしていきましょう。




・・・・


全体練習後、

昨日は、4コメを泳ぎました。



きつかったけど

楽しかった。




その後、

50mバタフライ。




12.5メートルまで

イージーで


そこから、残りは

飛ばし気味に泳ぐ。




ターンした後から

体が沈み過ぎてしまい


テンポよい泳ぎが

できなかった。




体を沈みこませないように

するべきか


沈みつつも、それを許容した

いいリズムを作っていくべきか。




悩んで

おります。




今年こそは

ベストを出したいので


あと

ひと月。




試行錯誤

していきます。





がんばろー!!!




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


こんどの試合は、

10月の大会

今年の最終戦に
なります。


100m個人メドレーと
50mバタフライ。


自己ベストを出して
有終の美を、飾るぞ!!