回復中 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{A38F72A5-66DA-40B8-9440-D77143F5CE5F:01}

  昨日は、雪が降ってきてびっくりした。
  今日は、天気どうなるのかな?
  年末のきれいな朝の雲の写真を眺めています。





おおみそかに
なんと
「ぎっくり腰!!」。



いや~
つらかった。

痛かった。



ボルタレンを飲み、
シップを貼り、
コルセットを腰に巻き、

じっとしていた。




昨日のお昼ごろから
少しずつ
動けるように
なってきました。




しみじみと。

やっぱり
「健康」 が 「いちばん」 ですね。


・・・・


最近
ひざの調子が悪い。


1ヶ月くらい
前から。



痛みと、むくみがある。




なので
ひざを

あまり
曲げることができない。




ひざが
曲がらない分

腰をいつもより
余計に曲げて

ズボンをはこうとしたら




ピッキ~~~~ン!! ガックリ


と、きちゃいました。






腰のケアも必要だけど、
ひざのケアも
していった方が
いいね。



・・・・


右ひざは
大学1年のときに
内側側副靭帯を損傷し、

左ひざは
大学3年のときに
前十字靭帯を損傷した。



入院して
内視鏡でのぞいてもらったけど

両ひざとも
靭帯は切れていなかったので

そのままの状態。



それから20年。



少しずつ
また

劣化を始めて
いるのかな。





ケアの仕方を勉強して
しっかり、やさしく
使っていきたいと
思う。




体を大切に
していこう。



人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!