小学校の発表会 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


{AA6473E1-2D9A-428B-B67D-1A2CE7F8BD30:01}

    太陽が元気を見せつけてくる。
    さんきゅー!!




昨日は、れお(小3)。

小学校のイベントで学校へ。

クラスごとに出し物を決めて
教室で披露。

父と母も
見に行きました。



れおのクラスは
昨年、みんなで育てた
「かいこ」 の物語。

みんなで
演じる。


れおは
「かいこどろぼう」 の役と
「かいこ作りの人」 の役をやったよ。

両方とも
セリフはわずかなのに
何を言っているのか
わからなかったよ。

劇が終わると
生徒たちは5つのテーマに分かれ
来場した人たちに対して
「かいこ」に関して調べたことを
教えてくれるよ。

れおは 「かいこの生態」
について説明する担当だったよ。

父と母がれおのところに行ったけど
モジモジしてて
かいこの生態、
何もわからなかったよ。

・・・・

夜、れおとお風呂に入った。

劇や説明は
3回公演で行われていた。

父と母は1回目に行った。


「おとうさん、おれね。
 あの後、セリフちゃんと言えたよ」

「説明もちゃんと出来たよ」

「お客さんの呼び込みまでやっちゃったよ」

「1回目のときは、なんかさぁ~。
 緊張しちゃってたんだよ」

「かいこどろぼうの役は
 ほんとはおれの役じゃなかったんだよ。
 お休みした人がいたから、おれになったんだよ」


うれしそうに教えてくれた、れお。

楽しかったみたいだね。

よかった、よかった!!

来年もまた、楽しみにしているよ!


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 サイトがリニューアルされました。

(⇒ こちら

.

・新しい水着 『UROKO SKIN(ウロコスキン)』のモニター募集中!

 1月27日朝10時が期限のようなので、ぜひ申し込みを!!