ジャパンマスターズ反省会② ~100mバタフライ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


こどもだいすき★水泳だいすき-未設定


ジャパンマスターズ前に購入したけど

 読まずに温存しておいた本。

 さぁ~、これから勉強&実践してみよう!!





朝イチの100m自由形を終えた。

100mバタフライは、17時51分からの開始。



待ち時間、超長い。



何度も熟睡してしまいました。



会場となっている日本ガイシアリーナは、

イスがいい。


クッションがついていて

長時間座っていても、つかれません。



睡眠にも、持ってこいです。




お昼は、会場で売っていた

やきそばと、おにぎりを食べました。



緊張で、うまくのどを通らず、

お茶で流し込んでいました。



試合のときは、ウィダー・イン・ゼリー系の方が

いいね。



・・・


そうこうしているうちに、

そろそろ時間が近づいてきた。



アップに向かう。



想像以上に、

体はクタクタになっていました。




ふくらはぎが、やばいなぁ~。



不安を抱えながら、召集所へ。



・・・



よーい、ドン!!



いつものように

大きくゆっくりとしたドルフィンキック。



泳ぐ距離を少しでも短くしたいので

長めに水中でキック。




浮かび上がった。




100m自由形で、力を出し切れなかった反省から

最初からテンポよく、飛ばしていこうと思っていたけど、


ド~~~~~~ン、パァ~~~ッ


ド~~~~~~ン、パァ~~~ッ


と、いつもと同じゆっくりペースになりました。



前半は抑えて、後半あげていこう。




となりのコースの人たちが、

どんどん目の前の視界に入ってくる。




はやいなぁ~。




壁にタッチ。  タ~~ン。



前半は、41秒41。  



よいよい。 語呂が、いいな。




後半。



はい、あげていくぞ!!




うわっ。  全然、あがらない。




じゃ、残り25mからだ。




う、やっぱりダメだ。




腕には、まだ余裕があるのだが、

スピードアップができない。




なんじゃ、こりゃ。




残り5m。




腕の力で強引に泳いでゴール。




1分33秒49。




1分25秒を目指していたのに、

全然ダメだった。





がっくし。。。。





100mバタフライも

少し、力を残した泳ぎとなってしまった。





う~、いかん。

いかんぞ~~。




この悪い流れを

断ち切らなくては。




翌日は、死ぬ気で泳ぐぞー!!




人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 サイトがリニューアルされました。(⇒ こちら

あき姉のレポートが、楽しいです!!