わんわん と あんあん | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



    昨日の試合、息子ども。
    4時半起きで、5時20分に出発。
    外はまだ暗い。




昨日は試合。
れお(小2)のレースが終わったので、
いったん、家に連れて帰る。


駐車場に向かって、
手をつなぎながら、トボトボと歩いている。



ワンワンッ!!

ワンワンッ!!



けたたましく、犬が吠える。


2階のベランダから、
人が通るたびに
威圧するような、
重低音の吠え声。



こわい。



目を合わせないようにして、
いそいそと、早足で進む。



その家を通り過ぎると、
れおが教えてくれた。



れ 「車に乗っている子犬が

   あんあん、あんあんって

   言ってたよ。

   あの犬に対抗していたんだね。



   チーズも、あんあんって鳴くんだよ。

   おなかが空いているときに、

   あんあん、って鳴くんだ。


   それで、アンパンマンが食べ物をあげると

   ん~~~ん、って言うんだ」


父 「ん~~~ん、って

   なんて言ってるのかな?」


れ 「それが、わかんないんだよ。

   アンパンマンに、聞いてみたいなぁ~」




たしかに、どう猛な犬の家を通り過ぎるとき、
横で信号待ちしていた車の中で、
かわいらしい声で、あんあん言っている犬がいた。



それを、れおが
アンパンの話も交えながら、教えてくれた。





こういう会話、
好きだなぁ~。




ありがとな、れお!!





人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、活躍中!!





Android携帯からの投稿