反省会③ ~200mフリーリレー | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



    大阪で、種子島のポスター見っけ!!
    種子島で、弟が、大工をしています。

    何かに、挑んでいこう!!




日曜日の試合。

3種目めは、200mフリーリレー。

申し込みのとき、
いつものように無邪気に 「リレーに希望」 に 「○」 をした。


が、今回は。

自分のチームでリレーを組むのではなく、
地域ごとにリレーのチームを組みということが、
後から、分かった。



超、ブルー。


・・・・

召集場で、初めてメンバーと顔を合わせる。


自分は、3泳のようだ。

1泳の人と、一緒のサイドで待機。
なんか、とっても明るい人。


普段どこで泳いでいるんですか? と話しかけてみた。


  いや~、私、バックが専門なんですよ。
  バックの方が、クロールよりも速いんですよ。

  クロールだと、33秒くらいかかっちゃいますよ。
  遅くても、やる気をなくさないでくださいね。


なんて、明るく話してくれた。


・・・・

● スタート(1泳の人)

 速いじゃん。

 他の人たちが、もっと速過ぎたけど、
 29秒台だよ。

 すごっ。


● 引き継ぎ

 2泳の人がこっちに向かって泳いでくる。

 隣のコースの人に少し差をつけながら泳いでくる。

 この差。

 抜かれないようにしないと、かっこ悪いな。

 がんばろー。


 そう思いながら、飛び込む。


● 泳ぐ

 平泳ぎのときの悪夢がよみがえる。


 かいてもかいても。
 蹴っても蹴っても。


 体が重い。
 腕が重い。
 脚が重い。


 す、す、す、す、   すきです。


 まちがえた。



 す、す、す、す、   すすまないぃ~~~。



 もう、がむしゃらに泳ぐしかない。

 息継ぎしても、
 自分で作った波にはばまれ、息が吸えない。

 という、いつものパターンにも陥った。



 腕が動かない。
 脚が動かない。


 気持ちだけだ。


 がむしゃら~~。



 4泳の人に引き継ぎ、
 競っていた隣のコースを見る。


 だいぶ、遅れて引き継ぎしている。



 あぁ~、とりあえず、よかった。




 でも、よく考えてみると
 隣のコースだけ、
 年代がひとつ上の人たちだったんだよねぇ~~。。。


● 終了

 4泳の人がどうなったかも、
 最終的なタイム、順位がどうだったかも、確認できなかった。


 おつかれさまでしたっ!!!
 ありがとうございましたっ!!!


 1泳の人にあいさつをして、
 ダウンプールへ。






めちゃくちゃ緊張したけど、

思うような泳ぎができなかったけど、


やっぱ 「リレー」 って楽しいな。



速く泳げたら、
もっと、楽しくなるんだろうな。



あ~、がんばろう!!

おっし!!!


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、活躍中!!





Android携帯からの投稿