あとの祭り。。。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

ジャパンマスターズ2012。

自分の出番は、終わりました。


平泳ぎ50m      50秒47     ・・・ 沈没

バタフライ100m 1分33秒21     ・・・ 撃沈

フリー50m       32秒27     ・・・ ありゃありゃ



もっとこんな練習をしておけばよかった。

あのとき、こうしておけばよかった。


って、思っても。



あ~~とのぉ~~♪

ま~つりぃ~~~よぉ~~~♪   by 美空ひばりちゃん



ということで、

帰宅後、りゅう(小5)&れお(小2)と

となり町のおまつりに行ってきました。


ジャパンマスターズの 「あと」 の 「まつり」 だよ。



こどもだいすき★水泳だいすき-まつり


れおと手をつないで、

てくてくと歩いていく。



会場に入ると


 「あぁ~~、れおち~~ん」


と女の子2人組に声をかけられた。


同じ学年の子らしい。



その途端に、父の手を離すれお。




あぁ~、もう、そんな年頃なんだね。

ちょっぴりさみしくなった。



焼き鳥、焼きそばを食べ終え、

ちぢみを購入し、芝生に腰かけて、また食べる。


すると、さっきの女の子たちが

またやってきた。



「れおちーず!!」


「れおちーーー!!」


「れおちび!!」



いろいろな呼び方で声をかけてくれるけど、

れお、ノーリアクション。


すると、背中ツンツン攻撃が始まった。


2人の女の子に、背中をツンツンされているれお。


れお、がんばってノーリアクション。



光る腕の輪を、あたまの上に乗せられたれお。


あたまを振って、腕の輪を落とす。



びよ~んと伸びた長い棒。

さきっぽが光る棒。


れおの目の前でぶらぶらと揺らされている。

振り払う、れお。


棒が、れおのまたの間に落ちる。

それをひろい、女の子に投げ返すれお。



「あぁ、今、笑ってたよ。


 ニンマリくんって呼ぼう」


「ニコニコくんが、いいんじゃない」



リアクションがあったことに

味をしめた女の子は、

棒攻撃を、くり返していた。



れおは、飲み終えているだろう

オレンジジュースの缶を


口にあてがった状態をキープしつつ、

無表情を装う。





いいなぁ~、小学生。


楽しそう!!




隙をみて、棒攻撃から逃げ出し、

わたあめを食べに行った。



こどもだいすき★水泳だいすき-わたあめ


作っているところを見ていたら、

父も欲しくなってしまい、3本購入。



おいしかったぁ~~。



そして、家路につく。


エレベータに乗り、

明るいところでれおの顔を見ると


口のまわりが白くなっていて

ひげじーさんのようでした。



やることなすこと。


まだまだかわいい、れおちんです。



以上、あとの祭りの親バカ日記でした。



親バカなときって

「超しあわせ」 気分に、なれるなぁ~~。


さんくす、息子ども!!!



人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIMTEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生も、ジャパンマスターズ参戦中!!