体に感謝!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



せっかく、大阪にいるのに
家と会社の往復ばかり。

ヤだ。

『おおさかENJOY倶楽部』 を立ち上げた。
自分の心の中に。



そして、第一弾。

大阪城近くの会場で開催された
武田双雲さんの講演会に行った。



おもろかった!!



「今日から、これをやってください」 と言われたこと。


夜、寝る前に 「感謝」 して寝る、ということ。

ネガティブな気持ちで寝ると
質のよい睡眠がとれない。

「感謝」 して、いい気持ちで寝よう。



「感謝して寝る」 という話は、これまでも聞いたことがあったが

双雲さんは 「臓器」 に感謝、したりするのだそうだ。



人に感謝することしか想像がつかなかったけど、
臓器。   すごい。



それからは、毎晩、

  ・今日も 「ぎっくりにならなかった」 腰に感謝
  ・ガラスの 「左肩」 に感謝
  ・古傷のひざ、足首に感謝

自分の体に感謝しながら寝るようにしています。


そのおかげか、
大きな痛みが生じなくなった。  ような気がする。


痛くなったとしても、
「痛いのにがんばってくれて、ありがとう」 と感謝できる。


感謝ワーク。

毎晩が、楽しみです!!





感謝する前に爆睡してしまっている率 73%
ですが。。。。。


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、書き込み開始!!





Android携帯からの投稿