ピキッ。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



  梅雨です。
  いろいろなところに、水の 「しずく」 ができています。
  葉っぱの上にできているのは、とてもきれい。
  ブロック塀の上にも、できていました。
  「しずく」 をつつくと、その形を維持したまま、流れていきます。
  おもしろいです!!






昨日の練習。
アップ 25m×8本。

2本目の平泳ぎを泳いでいた。

残り5mのところで
右の首筋が 「ピキッ」 といった。

いてっ。



そして、痛みがジワジワとわいてくる。


首が回らなくなってくる。




うぅ、やばいかな?
大丈夫かな?


泳ぐ順番、うしろにしてもらおうかな。


どーしよ、どーしよ。



まぁ、やれるとこまで、やってみよう!!





とりあえず、練習、やりきりました。


えらいぞ、自分!!



・・・・

練習後、痛みがどんどん増してくる。
もう、首は全然回らない。



シップを貼り、
腰痛のときの 「特効薬」 ボルタレンを飲む。



なかなか、すぐには効き目があらわれない。


首が痛くて、首が回らないと
気持ちが、ドヨ~~~ンとしてしまう。


なにもやる気がしない。。。


今朝、ひと晩たって
少し、首が動くようになった。


今日は、れお(小2)の試合がある。
れおが泳いでいる間、
父は長水路プールで練習しようと思ってるけど、
大丈夫かなぁ~~。


・・・・

「ピキッ」 の原因は、
無理に腕に力を入れて、かこうとしたからかな。

もう少し、体全体を水に 「一体化」 させて
泳ぐことを意識していきたい。

無理な力が加わると
すぐに、あちこち痛くなる。

衰えつつある肉体のことを気づかいながら、
効率的な泳ぎで、泳げるように工夫していこう。

あたまで考えているようには
すぐには泳げるようにならないので、なかなか難しいのですが。


でも、
ネバーギブアップ!!


さぁ、今日も、がんばろう!!


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、決定!!





Android携帯からの投稿