キング。 フッキング!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

最近。
平日の夜の生活パターン。

家に帰る。

着てるものを脱いで、パンツ一丁。

脱いだものは、せんたく機にドーン。

せんたく機を回す。

ごはんを食べる。

ちょっと、ベッドに横になり休憩。

ちょっと、のつもりが
ガーガー熟睡。

メガネかけたまま。

上半身、はだかで寝てしまっている。



寒くて、目が覚める。

メガネの無事を確かめる。



うぅ~、いかん。

太りそう。

ってか、太ってる。

おそらく、きっと、たぶん。


・・・・

月刊 SWIM 7月号 P.59を見たよ。

森田智己の腹筋王(フッキング)。
  ↓↓↓↓↓↓↓



左右にブレない体幹にする。

  ⇒ おぉ、なんと魅力的な言葉。
    クロールを泳いでいるとき、ブレブレなので
    そんな「体幹」を身に着けたい!!


よし。

ベッドにゴロンとなる前に
こいつをやろう。


でも、ちょっとだけゴロンとしてから
やってみよう。


と思ったら、昨晩も
あっという間に爆睡。。。。


今朝やってみました。

スタビライゼーション。
横向きになって、
ひじをついて、30秒キープ。


腕がブルブルブルブル震える。


うぅ~、きついぃ~。

めげそう。。。。

次からは、20秒でやってみよう。

ベッドにゴロンとする前に!


  ・スタビラーゼーションは地味なトレーニングですが、
   継続すればするほど泳ぎの安定感が生まれます。

  ・左右の体幹はスイマーにとってとても大切な部位なのに、
   しっかり鍛えられている人が少ない。
   だからこそ、小さな積み重ねが自己ベストの更新に
   つながるのです。

  ・脇から脚の付け根までのラインの筋肉をグッと締めるように
   イメージして行うことが、ポイント。

  ・どこを使えば身体が安定するのか、どうすれば身体に”芯”
   を作ることができるのかを考え、感じながら行ってください。


とのことです。


fukKING 目指して、がんばろー。

おぉっ!!


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、決定!!





Android携帯からの投稿